2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブラインドスキーヤーからの一言 | トップページ | ブラインドスキーの手引き(ビデオ版)作成中 »

2010年10月29日 (金)

ついに雪が降りましたね!

いやー、ここのところ本当に寒いなー、と思っていたら、山では雪になっていたんですね。
ちょっとサイトをブラブラしていたら、私の大好きな白馬・八方ののブログでは、27日の日記に積雪のお話が掲載されていました。近くの栂池でもホラ

101027_071715

いやー、これは今シーズンは期待してもいいのでしょうか?でも、あまり早い降雪だった年はあまりいい兆しではなかったような記憶も...
実は、今週末はもともとは友人と八ヶ岳に山登りに行く予定にしていましたが、仕事やらお付き合いやらで時間が取れずにキャンセル。結果的には、台風も来ているし、山がこんな状態ではお気楽にいけないので中止はオーライだったわけですが、早い雪化粧の八ヶ岳も見ておきたかったような。

我々TABSのツアーは1月からなので、シーズンインが早まることよりも、ずっと雪が降り続いていい状態のゲレンデが保たれるほうがありがたいです。ここ数シーズンは、必ずシーズン中に雨が降り、ゲレンデ状態が一気に悪くなるときもあったので、シーズン中の降雨だけはナシ、がいいんですがね。地球温暖化だし、ちょっとその望みは薄いかな?

事務局 栗田

« ブラインドスキーヤーからの一言 | トップページ | ブラインドスキーの手引き(ビデオ版)作成中 »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/49879337

この記事へのトラックバック一覧です: ついに雪が降りましたね!:

« ブラインドスキーヤーからの一言 | トップページ | ブラインドスキーの手引き(ビデオ版)作成中 »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ