2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブラインドスキーヤー風間さんからのおたより(その3) | トップページ | 妙高高原からのお便り »

2010年11月21日 (日)

ちょっと心配...

今シーズンのスキー場の積雪状態ですが、出だしの予想に反して雪不足ぎみのようです。

今日は、所要があって関西方面に出かけていたのですが、お天気がよかったので、帰りの新幹線からは富士山がばっちり見えました。
でも、この時期なら頂上付近に積雪が見えるものですが、全くなし。谷になっている(筋にみえるところ)に少し白いものが見えるようですが、ほぼ真夏の頃と変わりなし。
まだまだ本格シーズンまで間があるし、TABSのスキーツアーは1月からだから大丈夫だろうけど、ちょっと心配になってきました。

Fujisan_3

写真は携帯でとった富士山。新幹線の窓からなので電線が邪魔ですが、雪がないのがわかりますか?

ちなみに週末にオープン予定だった野沢温泉スキー場は雪不足でオープン延期。人工雪でオープンした湯の丸スキー場は、ホームページの写真を見ると、他から回った人もいるのでしょうか、まるでスキー全盛期のような混み方です。

事務局 栗田

« ブラインドスキーヤー風間さんからのおたより(その3) | トップページ | 妙高高原からのお便り »

その他もろもろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/50094986

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配...:

« ブラインドスキーヤー風間さんからのおたより(その3) | トップページ | 妙高高原からのお便り »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ