2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブラインドスキーの手引きDVD完成 | トップページ | フリークライミングって知ってますか? »

2010年12月 5日 (日)

初めてサポートした方からの感想

今日は、昨シーズンのTABSツアーにサポーターとして初めて参加したNさんからいただいた感想を掲載したいと思います。
「参加してみたいけど、初めてやってできるかどうか心配だなあ」と思っている方には参考になると思いますので、ちょっとお読みになってみてください。

「今年度のご活動ご苦労様です。
楽しい時間を過ごせました。

最終日は、うす曇で雪質は硬く、良いコンディションで楽しく滑ることが出来ました。
サポートの技能もしっかりと身に付けることで、スキーの楽しみ方の幅を広げることが出来ましたし、何よりも、ブラインドの皆さんが怪我もなく楽しんでいただけたようで嬉しく思いました。

ブラインドの方々と交流するのは初めてでしたが、身の回りのこと等は工夫して自分でやっていましたし、手伝いが必要な時は無理せず遠慮なく言ってくれましたので、気を使うこともなく楽しく過ごせました。
特に、一見、晴眼者と変わらない身のこなしで滑っていることや日常生活をみても、私達には想像も付かないくらの工夫や努力をされていると感じ、心が打たれる想いでした。
(最初から同室の方全員がブラインドだと知った瞬間は、正直びっくりしましたが・・・・・)

ツアーの内容や取りまとめなど、特に問題を感じるところはございませんでした。
むしろあの少人数のスタッフで何から何までスムーズで、緻密な計画をして開催されてるのだなと感じました。
今後の希望としましては、無理が無い範囲で、サポーターだけで滑る時間も増やしてもらえると嬉しいです。

来年は、家族や友人も誘って参加してみようと思います。

指導してくださった皆さんにもよろしくお伝え下さい。
またお会いできる事を楽しみにしています。}

以上が昨シーズンの3月のツアーに初めて参加したくれたNさんからの感想でした。
参考になりましたでしょうか?
今シーズン、また一緒にNさんと滑れることを楽しみにしています。

事務局 栗田

« ブラインドスキーの手引きDVD完成 | トップページ | フリークライミングって知ってますか? »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/50214620

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてサポートした方からの感想:

« ブラインドスキーの手引きDVD完成 | トップページ | フリークライミングって知ってますか? »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ