2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白杖のこと(その3) | トップページ | 1月のツアー、サポーターが若干不足しています! »

2010年12月26日 (日)

ツアー先の現況

この週末は、北の各地ではかなりの雪が降り続きスキー場もようやく一息ついたようです。
ただ、風も強かったようで、天然雪に飢えていたスキーヤー&ボーダーにとってはちょっとしんどいコンディションでもあったようですが。

そこで、来年のTABSツアーで訪れる予定の3つのスキー場のホームページから現況を探ってみました。

■アサマ2000PARK
Asama1226_2
まずは1月のツアー先であるアサマのホームページへ。
まだすべてのコースがオープンしたわけではないようです。急の積雪だったので、コース整備が追い付いていないのではないでしょうか?
正午の気温がマイナス11度ですか。うーーっ、寒そう!

■妙高高原・池の平スキー場
Ike1226
次にチェックしたのは2月のツアー先、妙高高原池の平スキー場のホームページ
ここもまだ全面オープンではないようですが、ほとんどのコースがオープンしたようですね。妙高高原は降り始めると結構長く降り続いて、一気に積雪量が増えるので、これでお正月も大丈夫でしょうね。
ただ、積雪50cmというのがまだちょっと寂しいかな。

■裏磐梯猫魔スキー場
Nekoma1226
さて最後は3月のツアー先、裏磐梯猫魔スキー場のホームページ
こちらはすさまじく降ったようですね。スタッフブログによると、一晩で積雪120cmですか。やはりコース整備が間に合わず、今日はリフト1本だけの営業だったようです。これまで雪不足に泣いていたようなので、大雪も痛し痒しですね。

各スキー場名の下はホームページから引っ張ってきた写真です。
猫魔だけはナイターの画像です。(猫魔は動画が多いので)
池の平の写真は滑走意欲がそそられますねー。

事務局 栗田

« 白杖のこと(その3) | トップページ | 1月のツアー、サポーターが若干不足しています! »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/50408592

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー先の現況:

« 白杖のこと(その3) | トップページ | 1月のツアー、サポーターが若干不足しています! »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ