2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 豪華で楽しい準備体操 | トップページ | 武井実良さんのご冥福をお祈りします »

2011年1月22日 (土)

これくらい空いているといいね

今日はアサマツアーで撮影したスキー滑走の様子をアップします。

このチームはTABSブラインドスタッフの青木さんチーム。真ん中の黄色いウェアがその青木さんです。前を走るのは群馬から駆け付けてくれた吉沢さん、後ろがTABSスタッフの比企さんが続いています。
朝一番の滑りだったので、少し青木さんの滑りは硬いですかね。もっともこの日は前の晩から降り続いた雪のせいで、かなりバーンは柔らかく、みたとおり圧雪はされていますが、雪が板にひっかかって、ちょっと滑りにくい状態でした。
本人の名誉のために付け加えておきますが、いつもはもっと上手です。

ブラインドスキーにおいては、あまり固すぎるバーンもエッジが効かなくて危ないのですが、新雪はそれよりも悪い条件になってしまいます。我々晴眼者はモコっとした雪がコース上にあっても、それを見ながら滑っているので雪面のデコボコにある程度対応できますが、ブラインドスキーヤーにはそれは無理。
サポーターがその状況は滑走前に説明したり、滑りながらマイクで伝えていますが、細かなところまでは伝えきれませんので、この日の条件はちょっとブラインドスキーヤーにとって大変だったかと思います。

事務局 栗田

« 豪華で楽しい準備体操 | トップページ | 武井実良さんのご冥福をお祈りします »

ブラインドスキー動画」カテゴリの記事

コメント

動画きれいに撮れてますね♪

たしかにゲレンデが一部荒れており、スピードコントロールが難しくなったり、予期せぬところでの転倒につながってしまいました。
…ですが、山の天気は気まぐれです。常にベストコンディションとは限らないので、どんな状況でも的確にガイドできるようになりたいものです。

ちなみに、青ちゃんのサポーターは私と桧垣さんではないですね…(^_^;)

ごめんなさい。間違えました。ケータさんは別の組でした。
青木チームは前が吉沢さん、後ろが比企さんでした。訂正しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/50658932

この記事へのトラックバック一覧です: これくらい空いているといいね:

« 豪華で楽しい準備体操 | トップページ | 武井実良さんのご冥福をお祈りします »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ