2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FM軽井沢で紹介されます | トップページ | これくらい空いているといいね »

2011年1月21日 (金)

豪華で楽しい準備体操

今回のアサマツアーには何人かの新たな仲間が参加してくれました。
その中で一番目立ち、またすごく活躍してくれたサポーターを紹介します。

そのサポーターとは吉岡隆朗君。
彼はこれまでも何度も参加してくれているサポーター、丸山君の大学時代の友人で、今回が初めての参加。
スキーをやるのは久しぶり、といことでちょっと不安げなバスの中での自己紹介でしたが、なんの何の、やはり体育大学出身の彼はすぐにスキーのコツを思い出し、ガンガン滑ってくれました。
そして彼が買って出てくれたのがスキー始める前の準備体操のトレーナー役。
いつもの準備体操とはかなり違い、本格的でなおかつ楽しい指導でブラインドもサポーターも全員があっという間に笑顔笑顔。
寒くて緊張勝ちのみんなの体も気持ちもとても暖かくしてくれました。

そんな彼の経歴を聞くと、今回のツアーで準備体操の指導をしてもらったみんなはビックリするのではないかな。
吉岡君は何とラクロス日本代表のディフェンダーなのです。
リンク先のHPの選手一覧で背番号29番が吉岡君です。
サッカーでいえば中澤選手に私たちみんなの準備体操のお兄さんをやってもらっていた、というところでしょうか。
その様子を収録した動画を↑上と↓下にアップしました。

土曜日夜の懇親会でも大活躍。
一緒に来てくれて、やはりサポートで大活躍の佐々木知英君も日本代表選手。背番号は2番ですね。懇親会での伝言ゲームでは笑わせてもらいました。
二人を連れてきてくれた丸ちゃんともども、またこれからもよろしくお願いします。

>吉岡君へ
TABS準備体操委員に任命いたします!

事務局 栗田

« FM軽井沢で紹介されます | トップページ | これくらい空いているといいね »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

皆さんおつかれさまでした。本当に吉岡さんの体操、素晴らしかったですね。あれだけ十分筋肉を伸ばしていただけると、スキーも最初からリラックスして滑れるような気がしました。おかげで筋肉痛も最小限に抑えられたと思います。スキーは初心者であると聞いていたのですが、行きのバスの中で第一声を聞いた時、サポーターにふさわしい大声でものすごく安心感を感じました。実際のスキーの場面でも、的確な指示と体力的な安定感で、本当に安心して滑ることができました。TABSに是非欲しいですね、こういう若い力!

市川さん、コメントありがとう。確かにきちんとした準備体操は初めてやったような気がします。どうしても早く滑りたいあまり、適当に済ませていますが、あれくらいじっくりゆっくりやったほうが体があったまるので、事故防止になりますね。
サポーターはかなり高齢化が進んでいるので、彼らのような若いサポーターがもっと来てくれればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/50641807

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華で楽しい準備体操:

« FM軽井沢で紹介されます | トップページ | これくらい空いているといいね »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ