2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日 (水)

1月のツアーに向けて

おはようございます。
朝はぐっと冷え込むようになりましたね。
1月のアサマツアーまで2カ月を切り、ツアー先となるasama2000parkでも、今週末からスキー場がオープンするようです。(まだ人工雪での滑走ですが)
Fig01
写真は昨日のゲレンデ状況です。これが12月に入ると自然降雪も加わり全面滑走可能になる日も近いと思います。
さて、その1月のツアーですが、かなりサポーターも増えてきたのですが、満足なサポートをするにはもう少し人数が足りません。サポート経験者の数はそこそこ集まりましたので、サポート初心者の方でも大丈夫です。
まだ「興味あるけど不安だな」という方がいたらぜひご連絡を。詳しい内容など、お教えします。
では、連絡をお待ちしています。

事務局 栗田

2011年11月19日 (土)

裏磐梯の「白雲荘」さん、再開!

季節外れの大雨で散々な週末ですね。ただ、雨は冷たく、日一日と冬が近くなっていることを感じます。
そんな中、裏磐梯へのTABSツアーでお世話になっている「白雲荘」さんが、東日本大震災の影響もあって営業を中止していたことは、このブログでもお伝えしていたところですが、この度、営業母体が変わるものの、再開が決まったそうです。
「白雲荘」さんのブログで再開について、簡単にご紹介されていました。

「白雲荘」さんのブログはこちらから
Hakuun
実は、TABSのスタッフから、仕事上のお付き合いの関係でこの話は知っていたのですが、まだ公にされていなかったため、当ブログでのご紹介は控えておりました。これでおおっぴらに話ができるようになりました。
3月の裏磐梯TABSツアーの宿泊先は、この「白雲荘」さんに伺います。
昨シーズンの3月のツアー中止の際には、大変にお世話になりました。
再訪できることになって楽しみが増えました。

事務局 栗田

2011年11月13日 (日)

高峰高原ホテルの紹介《その2》

先週ご紹介した1月のTABSスキーツアーでの宿泊先『高峰高原ホテル』について、夜景がきれい、ということを分かってもらおうと、いろいろとネットを見ていたら、じゃらんのページにありました。

じゃらんnet-高峰高原ホテル ←ここをクリック

ここで紹介されている写真は雪の季節ではありません。
冬はさらに空気が澄んでくるのと、下界も雪で覆われるので、もっときれいに見えます。

1月のサポーター、募集中です。
参加ご希望の方。連絡をお待ちしております。

参加申し込みメールはこちらから

事務局 栗田

2011年11月 6日 (日)

1月のツアー宿泊先《高峰高原ホテル》

1月のTABSブラインドスキーツアーまで、あと二か月余りとなりました。
多分、あっという間にクリスマスになって、そしてお正月。ツアーを迎えるまで、もうすぐだと思います。
ツアー参加予定者の方で、初めてasamaツアーに参加する方から宿泊先についての質問がありましたので、ホテルのご紹介をしておきます。

「高峰高原ホテル」というところが、1月のasamaツアーでの宿泊先です。
ホームページも一新されていますので、こちらをクリックしてご覧ください。

ここの特徴はまず何と言っても美味しい料理が提供されることでしょう。夜はフルコースディナー、フランス料理風といっていいのでしょうか。写真も載せておきますね。写真は前菜のテリーヌとメインのステーキです。

Asama10

Asama11

そしてもう一つの特徴は絶景がお風呂から楽しめること。
このホテルは標高が2000mあるのですが、その位置にあるお風呂からふもとの小諸市街が一望にできます。
夜景が特にきれいで、昼間ちょっと降って新雪があり、そのあとで雲が晴れたなら本当に絶景が楽しめます。
昨年はまさしくそんなシチュエーションで、スキー自体は滑走中に雪が降り続いたので、正直なところ寒かったし、視界も悪かったのでサポートし辛かったのですが、夜になると雲が切れ、麓の絶景を楽しめました。一応、写真は撮ったのですが、イマイチのできなのでここでは割愛。
代わりに玄関前で撮影したブラインドメンバーの写真を載せておきます。

Asama12

それでは、2ヶ月後を楽しみに。

事務局 栗田

2011年11月 3日 (木)

懇親会への参加ありがとうございました!

今日は、かねてからの予定通り、シーズン直前の懇親会を開催しました。
場所は昨年と同様にパパミラノ・サピアタワー店。ランチタイムをちょっとすぎた14時きっかりに会は始まり、楽しい2時間を過ごせました。
参加してくれた人数は、サポーター、ブラインド、スタッフ合わせて32名と、昨年の31名を1名上回ることとなりました。ブログやホームページに告知した当初は参加希望者の申し込みが少なく、どうなるものかと思いましたが、直前になって何人もの申し込みが相次ぎ、ホッとしました。

Sany0015

今年もtabsの催しに初めて参加する人が何人もいて、中には中学一年生のサポーター候補者も参加してくれました。初めてのブラインドスキー挑戦になりますが、しっかりしている男の子でしたので、きっと立派に務めてくれるでしょう。
さて、会の最後には、ツアー参加希望の確認をしてみましたが、ほとんどの方が1回目と3回目のツアーを希望していて、2回目の2月のツアーはあまり人気がありませんでした。2月は妙高ですから、コースは広くて気持ちよく、夜はジンギスカン食べ放題、地ビール飲み放題なのですが、今年に限っては人気薄のようです。これから参加を検討される方の参考まで。
では、本日ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

事務局 栗田


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ