2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アサマツアー速報《その5》 | トップページ | 東信ジャーナルさんに取り上げられました »

2012年1月18日 (水)

初めての参加者からの感想

今回のアサマツアーには、初めてTABSツアーに参加してくれたブラインドの方がいらっしゃいました。
そのASさんから、お礼と感想が寄せられましたので、ご本人の了解を得て、ここで紹介したいと思います。

1,お礼
今こうして会社に戻ってきてみると、この週末の時間が良い意味でも異空間だったなぁと思っています。
私には、視覚障害の方のネットワークをあまりまだ持っておらず、普段、一般の方の中でなんとか頑張って働いていたり生活を送っている現状なので、参加させて頂けたこと自体が非常によい経験でした。
サポーターの方たちのダイバーシティに富んだ楽しもう精神に触れ暖かいお心づかいを頂きながら、ブラインドの方たちのご経験や生活のご様子をうかがえたこと、大変ありがたく思っております。
TABSの皆様、サポーターの方、ブラインドの方、宿の方、皆様に感謝です。

2,感想
ブラインドにも、サポーターにも個性があり、人間みんな“違う”ということを改めて実感しました。
今のTABSという形に持っていくまでに、運営の試行錯誤や調整があったんだろうなぁ、と思いました。
一つうらやましいなと思ったのはAさんのご活躍です。ご自身のコミュニケーション力あったこそだと思いますが、ブラインドでもスタッフのお一人として運営側に立たれているお姿と、組織の在り方が「いいな」でした。
私自身、もともと人の役にたちたい、と思っている人間なので、もし何かお手伝いできることがあれば、ぜひさせてくださいね。


以上がASさんからのメールです。
初めての参加は不安もいっぱいでしょうが、飛び込んでしまえば楽しいもの。
またの参加をお待ちしています。

事務局 栗田

« アサマツアー速報《その5》 | トップページ | 東信ジャーナルさんに取り上げられました »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/53768952

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての参加者からの感想:

« アサマツアー速報《その5》 | トップページ | 東信ジャーナルさんに取り上げられました »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ