2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 妙高高原の様子 | トップページ | 妙高ツアー速報《その2》 »

2012年2月18日 (土)

妙高ツアースタート

昨晩、今シーズン2回目のスキーツアーがスタートしました。
今回の目的地は妙高高原。2週前の寒波でニュースになっていたところです。
その後、いったんは小康状態になっていた降雪ですが、水曜日あたりからまた大寒波がやってきているようで、ツアー開催にあたっては、現地からの情報を得ながら慎重に検討しました。
現地のサポーターの方々が雪かきに追われてスキーどころではなくなる、という懸念もあったので、地元の社会福祉協議会の方とも連携をとって考えた結果、ツアーを予定通りスタートさせることとなりました。
予定通りに20時前にJR王子駅を出発したバスは、12時過ぎに宿舎であるアルペンブリックホテルに無事到着。その様子が参加者からfacebook経由で送られてきましたので、こちらでもご紹介しておきます。
天気予報では、今日の昼前後まではかなりの降雪が予想されていますが、現地のメンバーに電話したところ、昨晩はかなり降っていたようですが、今は小雪程度とか。
怪我なく楽しいツアーになりますように。

Myoko201202


Myouko201201


事務局 栗田

« 妙高高原の様子 | トップページ | 妙高ツアー速報《その2》 »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/54012219

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高ツアースタート:

« 妙高高原の様子 | トップページ | 妙高ツアー速報《その2》 »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ