2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏磐梯から、うれしいメールをいただきました! | トップページ | 今年初めてTABSツアーに参加したSさんの感想 »

2012年3月22日 (木)

裏磐梯ツアーに初参加した方からのお便り

今年は関東では、春一番が吹かずにお彼岸を過ぎてしまったとか。
それだけ冬の勢いが強かったということでしょうか。
どのスキー場も雪不足という便りが聞こえなかったシーズンも珍しいのですが、お蔭様でTABSのツアーも3回ともコンディションには恵まれ、初心者のブラインドスキーヤーにも楽しんでもらえたようです。

今日は、TABSのツアーに参加するのは初めて。そして何より、スキー自体をすることが初めてと言うブラインドさんから、メールをいただきましたので、ここでご紹介いたします。
Kさんのメールから、初めて挑戦するスキーへの期待感と緊張感が伝わってきます。


おはようございます。
北区のKです。
3月9日(金)~11日(日)に
福島県の裏磐梯猫魔スキー場にて開催のスキー教室に
参加してきました。
スキーは私自身、初めての試みでしたが、楽しく過ごすことができました。
ブーツを入って、実際に雪の上で板をつける時の緊張の瞬間
足が無意識のうちに震えていました。
始めは歩く練習や斜面を上る練習を中心にしました。
コーチの方からいろいろと教えていただいて、頭では理解していても
体がまったく思うようにはついて行かず、何度も何度も同じ事をやりました。
その分、コーチの方からじっくりと教えていただきました。
滑る練習も少しして、最終的にはリフトにも乗ることが出来ました。

他に参加されているブラインドの方も皆さん、上手に
気持ちよさそうに滑っていらっしゃって、感動しました。

ブラインドの方とサポートの方がペアを組み、
ガイドをしてもらいながら、滑るのですが、
サポートの方もブラインドの人と一緒に楽しみながら、
滑っていらっしゃる姿が印象的でした。

地元の社会福祉協議会の方も多数、サポートできてくださりました。

昨年は東日本大震災の影響で急遽、中止になったそうですが、
2年ぶりの再会に、地元の方も大変喜んで下さいました。
東京から行くことで、元気を届けるつもりでいましたが、
お話をしている中で、逆に元気をいただいてきました。

スキーも今年度は終わりですが、
来シーズン、皆さん一緒に行きましょう!

皆さん、またよろしくお願いします。

K

« 裏磐梯から、うれしいメールをいただきました! | トップページ | 今年初めてTABSツアーに参加したSさんの感想 »

ブラインドスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566316/54283829

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯ツアーに初参加した方からのお便り:

« 裏磐梯から、うれしいメールをいただきました! | トップページ | 今年初めてTABSツアーに参加したSさんの感想 »

フォト

ブログパーツを貼るリスト名

TABSオフィシャルホームページ